はじめまして、たけきちです。

自己紹介
FXをはじめて2年生。
たけきちのことをもっと多くの人に知ってもらいたいので、是非最後まで読んでくださいね♪
思い起こせば2年前、現在も務めている本業の仕事量が減るとの発表がありました。
私は、妻と子二人の四人家族です。
これから学費や生活費と、たくさんの出費も重なるに…仕事がないって、どないなってるの?!
あかんやつです。はい。

副業をさがす

今後、終身雇用、給料昇給なんて見込めない世の中、この会社でも期待できる訳もない…
ましてや昇格による給料アップなんてありえない。ないない…絶対にない。(/・ω・)/
てな感じで、日々モンモンと過ごしておりました。
バイト?Webライター?アフリエイト?ブログ?…
YouTubeや情報サイトブログ系なんて片っ端から読み調べ安定収入とは!なんて毎日を過ごしていると、
そこで運命的な出会いをするであります。はい。

派遣社員として作業していた福ちゃんとの出会い…(*´ω`*)

現場で作業している派遣社員の人が、
なんやらFXしているらしく、稼いでるみたいよ?」なんて風のお便りが…
「えふえっくす?」「稼げてる?」
なるほど…聞いたことあるやつや…
これや…手っ取り早くサクッと稼げるやつ。
さっそく、昼休みに本人に話かけました。たけきちは、基本人見知りしない人
歳は私よりひと回りほど年下で、意外と無口なお人柄です。
私からの質問に丁寧に答えてくれるイイやつでしたね(;・∀・)
そこから毎日のように昼休みになったら「FXとは!」を話を聞かせてもらい、隙間時間を見つけては
YouTube、関連ブログ記事を気が狂ったように毎日毎日毎日…必死に勉強しました。現在進行形です

初トレードは負け…(/・ω・)/

お勉強やデモトレなんかもひと通りしてそれなりに感触をつかんだので、はやくトレードしたい気持ち全開で
口座開設をして、入金5万円を投入!
ビビッて確か数量1000で初トレード!
2~3pipsとってその時は終了した事を今でも覚えていますね。
そこからは、負けっまくって、タテ軸(価格)ばっかり追いかけて、一喜一憂して、凹んで
妻にも当たり散らして、まったく上手くいかなかったです
毎月毎月、定額2万を口座に振り込んではなくなり…繰り替えしていました。
今は随分マシです(;’∀’)
勝ったり負けたりで少し勝てる様になってきました。
言語化はまだまだですが、インプットして少しずつアウトプットして自分自身、たくさんのトレーダーさまと一緒に成長していきたいとおもいます。
興味ある方はTwitterも運営していますので、是非フォローよろしくお願いします!
(*’▽’)

コメント

タイトルとURLをコピーしました